自炊で野菜がとれないのが簡単に解消?!近所のフェルナというスーパーで買ったシーザーサラダドレッシングが激ウマだったこと

ここで言う野菜はキャベツです(^^)


料理というものはレシピの分量や順番などを守ればたいてい普通にできるかと思いますが、僕は調理というものをできることならしたくない派です。


そんな僕が偶然使うようになったドレッシングが我が家で大好評なので書くことにしました。


それは、「シーザーサラダドレッシング」です。




さて、この暑さでバテた体とやる気無しの気力。


気がついたら昼食が完璧な手抜きのインスタントで済ます日々でした。


そんな中、子供が夏休みになり、僕とパートナーが食べてるいつものインスタントな昼食が通用しなくなったのでした。



大人と同じインスタントを毎日の昼食で子供に食べさせることに罪悪感があったというわけです(^^)



でも、毎日何か作ろうとしても、とりあえず白米をメインにして、その上にのせる、かける、振りかけるが簡単で、夏休みに入ってもしばらくの昼食は日によって野菜があるか無いか。



なので、昼食には白米やおかずの他にキャベツを必ず食べると決めました。



最初はマヨネーズをつけたり炒めてみたり、クックパッドのレシピで作ったりしましたが、体が基本的に夏バテ気味なのでやる気もなく、キャベツの葉を1枚1枚取るのも面倒に・・・。



家にあったドレッシングをキャベツにかけてもそれほど美味しいと思えませんでしたが、そのドレッシングが無くなったのを機に近所にあるフェルナというスーパーでシーザーサラダドレッシングというのをたまたま購入しました。



そのシーザーサラダドレッシングがめちゃくちゃキャベツに合い、それ以来ずっと使ってます。



そのシーザーサラダドレッシングを使い始めてからのキャベツの消費がハンパないので、最近は、キャベツを丸ごとピーラーで削るごとく包丁で好みの厚さに必要量を千切りにして、そのシーザーサラダドレッシングを適量かけて混ぜて完了。


これがめちゃくちゃ美味しいと言って、飽きもせず毎日我が家で食べてます。


ちなみにそのドレッシングはカネスエオリジナルみたいです。


そのシーザーサラダドレッシングのボトルもこの夏休みで既に3本目となりました(^^)