『どうする家康』で話題の岡崎PR動画。キャイ~ンの天野ひろゆきさん主演『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』

大河ドラマ『どうする家康』の放送に先駆けて、キャイ~ンの天野ひろゆきさん主演『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』というYouTube動画が撮影されてました(^^)

 

 

昨年(2022年)中、地元の広報誌にはよく紹介されてたのですが、他府県の人はご存知でしたでしょうか?

 

 

上の画像は、小学生の子供が学校で配られたと言って最近持ち帰ってきた紙。

 

 

そこに、その動画を紹介するQRコードがありました。

 

 

なので、松本潤さん主演の大河ドラマ『どうする家康』の2話目を観た後でしたが、キャイ~ン天野ひろゆきさん主演のYouTube『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』を全話一挙に初めて見たのでした。

 

 

一挙に見たと言っても、全5話トータルで15~20分くらいなものでしたけど(^^)

 

 

大河ドラマの『どうする家康』のネタバレにはならないと思いますが、ドラマの今後の流れとしての史実的、言い伝え的なネタバレを極端に気にされる人は見ないことをおすすめします。

 

 

動画の見所は、もちろん岡崎のPRです。

 

 

僕的には、大河ドラマ『どうする家康』のスタジオセットやCGとは異なるリアル現地撮影の『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』も楽しかったです。

 

 

そんなわけで、ブログで紹介することにしました。

 

 

1話あたり2~3分くらいの全5話ですので、あっという間に終わりな感じ(^^)

 

 

 

キャイ~ンの天野ひろゆきさん主演『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』は、上記の全5話のようですが、撮影終了後の以下の動画もありました。

 

 

キャイ~ンの天野ひろゆきさん主演『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』の見所

 

キャイ~ンの天野ひろゆきさん主演『どうするの家康さん 本家より先にロケしちゃいました』は、一見、単なるお笑い動画に見えるのですが、短い動画でありながら大河ドラマの『どうする家康』とは異なる魅力があります。

 

 

それは、天野ひろゆきさんが標準語に交えて話す出身者ならではの三河弁、そして撮影がガチの現地撮影でリアルな雰囲気というか空気感を感じれたところ。

 

 

徳川家康がこてこての三河弁を話してたかは知るよしもありませんが、天野ひろゆきさん主演のこの動画は岡崎在住の僕から見ておもしろかったです(^^)