テレビドラマ『義母と娘のブルース』FINAL 2024年 謹賀新年スペシャルに登場したベーカリー麦田の特製つぶあんぱんをセブンイレブンで買ったよ

綾瀬はるかさん主演のテレビドラマ『義母と娘のブルース FINAL 2024年 謹賀新年SP(スペシャル)』・・・。

 

 

パートナーが、そのドラマに登場した(らしい)あんぱんをセブンイレブンで購入してきました(^^)

 

 

「らしい」としたのは、家族がそのドラマを熱心に観てる横で、僕はスマホでブログを書きながらチラ見してた程度だったから。

 

 

話の筋は耳から入ってきてましたので、ドラマのことを全く語れないほどじゃないにしても、ベーカリー麦田でどんなパンを売ってたまではしっかり観てなかったのです(T^T)

 

 

さて、普段はコンビニで買い物を滅多にしない我が家ですが、今日、パートナーが近所のセブンイレブンへ。

 

 

セブンイレブンに行った目的は、スマホアプリのYahoo!フリマに出品してた物が売れたらしく、それの発送をするためです。

 

 

ちなみに、ベーカリー麦田のパンがセブンイレブンにあるという情報を覚えてたのは僕です(^^)

 

ベーカリー麦田の特製つぶあんぱんをセブンイレブンで買ったよ

 

テレビドラマ『義母と娘のブルース FINAL 2024年 謹賀新年スペシャル』の放送は2024年1月2日でした。

 

 

なので、もしかしたら、もう扱ってないかも?と思いつつ、「あったら買ってきてね」と頼んだのですが・・・。

 

 

何と、1個だけあったそうです(^^)

 

 

パートナーがセブンイレブンへ行ったのは午前中ですが、毎日のように仕入れての残り1個だったのか、売り切れゴメンでの最後の1個だったのかは店員さんに聞いてないとのこと。


f:id:nishiokaninja:20240114191222j:image


f:id:nishiokaninja:20240114191239j:image


f:id:nishiokaninja:20240114191253j:image

僕の下手なスマホ撮影技術を思うと上手く写せたかな?

\(^-^)/

 

 

でも、実際のクローバーの焼き印の大きさは、袋入りの画像に見える感じ。

 

 

袋から出したあんぱんの画像は、撮影角度というか、撮影が下手だからか、クローバーの焼き印がやや大きく写ってしまってるように思います。

 

 

食レポは苦手なので割愛させていただきます。

 

 

ドラマをしっかり観てた大ファンの家族は、「食べるのがもったいない!」と何度も言いつつ、人数分に切り分けた貴重なあんぱんを美味しそうに食べてました。

 

 

ドラマや映画の撮影場所に行く聖地巡礼も最高ですが、身近にあるセブンイレブンでドラマの世界を味わえるのも良いですね(^^)

 

追記

 

2024年1月28日にカレーパンを買う目的でセブンイレブンへ。

 

 

対象のカレーパンが2024年1月22日(月)~1月31日(水)の間、「カレーパン各種を一度に2個(組合せ自由)買うと100円引き!」との情報に飛びつきました。

 

 

我が家の近くのセブンイレブンは、「お店で揚げたカレーパン 149円*(税込160.92円)(販売地域:全国)」と「銀座デリー監修辛口カレーパン 204円*(税込220.32円)(販売地域:栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、新潟県、北陸、東海、中国、四国、九州、沖縄県)」を置いてます。

 

 

家族の人数分を2個ずつという大人買いして、カレーパンのついでてはありましたがベーカリー麦田のパンもチェック。

 

 

ベーカリー麦田のパンは3つあったので、全部買ってきました。


f:id:nishiokaninja:20240129185359j:image

 

カレーパンは写真を撮る前に食べてしまいました(^^)