コロナ禍過ぎた?

学校の終業式があって、その翌日から子供が家にいるようになると思いきや、蔓延防止も先日解除されたので部活動が再開です。

まぁ、部活動なんてものがあると家族皆ではどこにも行けません。

先生の働き方改革が言われ続けてるので鬼のように登校日がある部活動も少しはマシになるかと思ってましたが、1番を目指す姿勢をやめない限りは無理なようです。

土日祝もしっかり部活動で埋められたカレンダーの先には〇〇大会の文字というわけで、体育系も文化系も仲良しクラブではなく目指すは上位だから・・・(ToT)

僕が会社に勤めてた頃、子供の予定はそう忙しいものではなく、僕がしっかり体を休めたい時に体にムチ打つように出かけたものです。

子供が時間があるときに僕の時間がない・・・。

僕が会社を辞めて時間が有り余ってる現在は、子供が休みなく忙しい・・・。

こうしてブログを書く時間ができるのは良いですが、会社勤めだった時に考えてた「会社を辞めてから子供らと行く所、やること」みたいなのは10分の1も叶えられずです。

思い立ったが吉日みたいに頻繁に出ていけないので、お金が減らないという意味では良いですが(^^)

蔓延防止が解除されたことで学校が以前に戻ろうとしてるように思うし、スーパーに行くと人、人、人でごった返してるしで、コロナ禍は過去のものに思えてきました。