抗体カクテル療法「ロナプリーブ」を終えて(勝手に)自宅療養継続の報告⑨

1泊2日で抗体カクテル療法を受けた後の体調を書いてきました。

読み返してみるとちょっと長いので今回は追加分のみです。

*以下の9月20日より前は今回のブログ記事の下に《抗体カクテル療法「ロナプリーブ」を終えて(勝手に)自宅療養継続の報告⑧》としてURLを貼っておきます。

■9月20日(退院から22日後)
この日は体温を測るのを忘れた。
それだけ体調が良かったということかも。

■21日(退院から23日後)
前日に体温測定を忘れたこともあり、朝から測定。
朝の体温は36.7度。
倦怠感なし。
鼻づまりなし。

■22日(退院から24日後)
体温測定を忘れた。
絶好調ではないが普通の体調。

■23日(退院から25日後)
夕方の体温は36.8度。
頭痛、倦怠感、気になる鼻づまりなど特に無し。

余談:
コロナの陽性になり抗体カクテル療法を受けてからほぼ毎日記載した《報告》でしたが、体温測り忘れということをし始めたので終わりたいと思います。

退院から22日と24日に体温測定を完璧に忘れるという「普通な体調」だったので、自ら客観的に見て治ったことにしたいというわけです。

体温を測れば今も微熱で、味覚・嗅覚も完璧じゃないかもしれませんが、体温は37度以下ですし、味覚・嗅覚の100%完治がどこにあるのかも追及すると面倒なこともあります。

50歳を過ぎたら完璧を求めない生き方が楽で良いかもです\(^-^)/

というわけで、僕と一緒に抗体カクテル療法を受けた家族は、受けた後すぐに味覚・嗅覚以外の体調は普通になりました。

しかし、僕の場合は、味覚・嗅覚を除いて普通になったかな?と思えるまで20日程度かかったという結果でした。


■抗体カクテル療法退院後から退院21日後までのブログ記事はこちら⇩
《抗体カクテル療法「ロナプリーブ」を終えて(勝手に)自宅療養継続の報告⑧》⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/korona14


■コロナ陽性になった経緯みたいなブログ記事はこちら⇩
《抗体カクテル療法「ロナプリーブ」を終えて自宅療養継続で回想②》⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/koronaka