節約系早期退職者がメルカリで旬のお買い物

メルカリはメルカリ内で使えるクーポンをなかなか出さないので僕としてはいまいちな気がするのですが、なぜかメルカリで買ってます。

メルカリは結局のところ商品数が多いので、いくつかの中から選べるというのが良いのだと思います。

メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ共に、運営側がやってることは同じようなものだと思うのに、商品にばらつきや得手不得手?みたいなものが感じられるのが不思議です。

で、今回もメルカリでポチりました。

さて、今回は何とシャインマスカットを購入しました。

シャインマスカットなんて、家族持ちの節約系早期退職者が普通に買うものではございませんね。

スーパーで見ると作り物のように完璧なシャインマスカットが泣く子も黙る金額で売ってました。

スーパーのお値段は高額すぎて完璧に我が家の家計に見合いません。

そこでいつものように思い出したのが、欲しいものはフリマアプリで安く買えることがあるということ。

メルカリでシャインマスカットを見ると、B級品で夢のような世界が広がってました。

*もちろんA級品も出品されてます。

商品には、スーパーで見るような1房、2房という単位ももちろんありますが、メルカリにはキログラム単位でもありました。

もしもスーパーで買うと大切に大切に食べますが、メルカリでスーパーと同じ金額を出してキログラム単位で買うとシャインマスカットで満腹になれるかも。

*物は出品者によりますが、食欲旺盛な家族がいる場合はおすすめかも。

ただ、お得な商品を出す出品者を知ってる人が多いようで、いざ見つけて少し考えてるとSOLD OUTになりました。

それが朝早くても夜でもそうなので買うのが大変です。

まぁ、知ってる人は知ってるわけですね。