お盆休みはモーニングルーティンが狂う早期退職者

今年のお盆を調べたら8月13日(金)から16日(月)みたい。

そして、モーニングルーティンという言葉を調べたら「朝の習慣」みたいです。

普段ぐうたらな早期退職無職のモーニングルーティンは、子供が休みになった7月末から子供のモーニングルーティンに合わせるのですが、そうなると世間様の通勤時間と時差ができるわけです。

そうなると何が困るかというとゴミの日で、週に2回あるゴミの日の収集時間に間に合わなくなります。

そう、我が家の子供は遅起きなのです。

子供の起床に合わせるとゴミの収集時間に間に合わない時間に起きることになるので、今週のゴミ収集日は少し早めに起きました。

しかし。

お盆休みはゴミ収集のルーティンにも影響が出るみたいで、してやられました。

たぶん、通勤車が普段より少ないのでゴミ収集車の収集場所への到着が早いのだと思います。

決められたゴミ収集時間よりも少し遅く持って行っただけで、ゴミ収集場所は空(から)っぽでした。

慌てて近隣を走り回ったら回収前のところが何とかあって事なきを得ましたが、朝から想定外の汗だくになりました。

真夏の生ゴミ出しの繰り越しは避けれるなら避けたいですね。