当たらない時はとことん当たらないこと

節約系早期退職者です。

自分のお小遣いはフリマアプリで売れたときだけ発生するので、わらしべ長者みたいな感じです。

株や仮想通貨は、稼いでるブロガーさんやこれから始めるブロガーさんを参考にして始めたいといつも思ってるのですが、家族も乗り気じゃないのでずっと現状維持だと思います。

もし株を始めたら、以前書いた節約本の内容と食い違ってきて訂正しないといけなくなるので、やっぱり現状維持ですね。

さて、以前にスマホアプリのペイペイフリマで家にある物が売れました。

そんなとき、バンメーカーとかのキャンペーンがちょうどたくさんありました。

いろんなキャンペーンがたくさんあるときって、何かが当たると思ってしまうものです。

ペイペイフリマで儲かったお金を元手に郵便局でペイペイを使って600円分くらい切手を購入し、たくさんのキャンペーン葉書に貼って使いました。

結果は、「必ずもらえる」というキャンペーン以外、全滅した模様。

そして毎日やってる「au Pay」のPontaポイントのポイントガチャも10日くらい連続で「ハズレ」。

当たるときは立て続けに当たることもあるのに、当たらないときは当たらないものですね。

ちなみにパンのキャンペーンでフライパンを当てて、そのままフリマアプリで転売しようと「捕らぬ狸の皮算用」を考えてました(^^)