走った?!

僕が勤めてた会社の仕事内容は、とにかく汗をかくものだったので、汗恐怖症とまでは言わないですが、汗をかいて“あせも”だとかの汗をかくことによる皮膚疾患?に(軽いものであっても)金輪際なりたくないという感じです。

制汗剤もあらゆるメーカーのものを散々使ったので今後一生使いたくないです。

本当に、自分では早期退職前に一生分の汗をかいた気でいるので(^^)

そんなわけで、基本的に汗をかかない「冬」という季節が大好きです。

僕の運動にふさわしい季節。

さて、今朝は、子供を学校に送り出してからコーヒータイム。

ほっとした後、年内に小説を電子書籍出版するためにノートパソコンを開きました。

構想を練ってた話のあらすじを適当に書いたところで筆が止まったので、ちょっと走ってきました。

走って息が上がったところで散歩、走って散歩というのを何度か繰り返して、寒風に体が冷えない程度の汗、汗をかいたと言えない程度の汗をかきました。

家に帰ってから、走って息が上がるのはどれくらいの距離なんだろう?と思って、スマホアプリのGoogleマップで距離を見たら、何と約250mです(ToT)

家でたまに腹筋とかスクワットとかをしてても、心拍数が上がることをしてないとダメみたいです。

普段から走ってるブロガーさんのブログを拝見させてもらってイメージトレーニングをしてるつもりでいましたが、自分が実際に走ってみると、よもやよもやの250m・・・。

全然力まず、早歩きに毛が生えた程度にちんたら走っただけの250mで息が上がった自分にびっくり(ToT)

「千里の道も一歩から」ということで(^^)