突然ですが、新型コロナウイルスで抗体カクテル療法「ロナプリーブ」を受けてきました

長い話になるのですが、頭がまだスッキリしてないので手短に。

病院から今日の午前に帰ってきました。

昨日の昼頃に病院へ車で自走。

コロナ陽性者なので、病院のバックヤードをスタッフさんに押してもらう車椅子で病室へ。

病室は数人の相部屋で、カーテンで仕切られてました。

病院指定の寝間着に着替えて検温、採血、血中酸素濃度測定など。

その後、抗体カクテル療法を受けました。

抗体カクテル療法とは、簡単に言うと「点滴」です。

その点滴は、1時間くらいで済んだ気がします。

1泊2日の入院になるのは、副作用が出た場合のためだと思います。

今回僕が受けた抗体カクテル療法は「ロナプリーブ」というもので、要約すると、新型コロナウイルスに2種類の抗体が結合することで増殖抑制と症状の悪化を防ぐための治療薬とのことです。