スケボー女子パークをLIVEで見たよ。四十住(よそずみ)金、開(ひらき)銀、岡本(おかもと)4位!

2021年8月4日《スケートボード(女子):パーク》

■金メダル:
四十住 さくら(よそずみ さくら)さん
(2002年3月15日生まれ)

■銀メダル:
開 心那(ひらき ここな)さん
(2008年8月26日生まれ)

■銅メダル:
スカイ ブラウンさん
(イギリス:2008年7月7日生まれ)

■4位:
岡本 碧優(おかもと みすぐ)さん
(2006年6月22日生まれ)

ーーーーーーーーーーー
*読みがな、生年月日など、何度も調べましたが、間違いご容赦下さいね(^^)

早期退職で無職をやってて嬉しいこと。

それは、オリンピックをLIVEで観れることかも。

スケートボードは、やってる人はやってたんですね。

海外のスケボー人口は多く、日本は全然普及してないと思ってたのは僕だけ?だったみたいな感じのメダルラッシュじゃないですか。

興味を持って調べれば調べるほど、世界を舞台にご活躍の人がおられます。

オリンピックの推(お)し競技は特に無いと以前に書きましたが、スケボーの《ストリート》も本日の《パーク》もたまたま遭遇した感じ。

だから、オリンピックの他の種目は、以前書いた柔道の兄妹メダリストくらいしか記憶に無いです。

さて、前回の《ストリート》も本日の《パーク》も手に汗握る面白い試合でした。

今回の《パーク》は、四十住さんも開さんももちろん凄かったですが、世界ランキング1位の岡本さんの挑戦が素晴らしかったです。

結果が4位でメダルは逃しましたし、最後は泣いちゃってましたが攻めぶりがハンパなかった。

やりきった、悔いなしの涙だったのではないかと思えて、僕も泣きそうになりました。

僕の聞き間違いかもしれませんが、18歳以下はヘルメットを会場で取れないようなことをアナウンサーが言ってた気がしますが、酷暑で熱中症のアラートとか言ってるときに黒いヘルメットを取ってクールダウンできなかったのが僅(わず)かでも敗因のひとつだったのではないかと思わずにおれません。

バイクに乗ってる人はご存じだと思いますが、あんな酷暑の中で黒いヘルメットをかぶってたら倒れそうになりますよね。

しかも、インタビューが日陰とかの配慮がない炎天下だった気がします。

僕だったら、午後は競技の前に暑さでリタイアかも。

以下、7月26日におこなわれたストリートの結果も載せときます。

ーーーーーーーーーーー

2021年7月26日《スケートボード(女子):ストリート》

■金メダル:
西矢 椛(にしや もみじ)さん
(2007年8月30日生まれ)

■銀メダル:
ライッサ レアウさん
(ブラジル:2008年1月4日生まれ)

■銅メダル:
中山 楓奈(なかやま ふうな)さん
(2005年6月17日生まれ)


□以前書いた記事□
『オリンピック柔道金メダルきょうだいの凄さ』⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/goldjyudo