猛暑や雨で家から出ない日のおすすめの運動

僕は東海地方に住んでるのですが、2021年8月8日(日)は、エアコンの外気温センサーがお昼に40度になりました。

予報の最高気温は39度だったので天気予報は大当たりです。

*僕の家のエアコンの外気温センサーは、いつも予報の1度上をいく感じなのです(^^)

洗濯物を干すだけでもヤバい暑さ・・・。

そして9日(月)は台風の影響で激しい雨と庭の植木鉢が転がるくらいの強風でした。

僕は出不精なので暑い日も雨の日も余程の用事がない限り外出はしないですが、そんな暑い日や雨の日にはなぜかしら体を動かしたくなります。

たまにですけど。

外出できないときに体を動かしたくなる、そんな僕のような人がおられるかもしれないので、ちょっと提案です。

それは、エアコンのきいた部屋の窓ガラスの内側の掃除です。

窓ガラスの掃除ってやり始めるとかなりしんどい作業ですが、ピカピカになると達成感がハンパないです。

窓ガラスの掃除のコツは、仕上げの乾拭(からぶ)きだけと言っても過言ではない簡単な作業です。

しかし、窓の大きさや枚数によっては汗が吹き出るくらいの運動になるかも。

もちろん熱中症にならないようにエアコンのきいた部屋のみをおすすめします。

内側をキレイにしたら外側も掃除したくなりますが、外側は気候が良い晴れの日のお楽しみということで。