ワクチン2回目の翌日の体調など

ワクチン1回目の後の体調はどうだったか?

すぐに忘れてしまいますね。

一応、1回目もブログに書いたので読み返せば良いだけなんですが、その気力がありません(ToT)

昨日の午前にワクチンの2回目に行ってきて、当日は注射された場所だけが痛いだけで、他は何とも無かったです。

しかし、今朝は頭痛と倦怠感を感じながら家中のカーテンを開けて、歯磨き後にお茶を飲んでから再び布団の中へ。

それから、昼ご飯の時間に起きて、朝よりもパワーアップした頭痛と倦怠感の他に寝すぎの腰痛?も感じながら起床しました。

起きてみると、首や背中も筋肉痛のようにガチガチ。

食後に測った体温は37.7℃でした。

38℃超えなら迷わず解熱の薬を飲むところでしたが、37℃台なのでとりあえず再び布団へ。

そんなわけで、今日3回目の起床をした夕食前の時間にこのブログ記事を書いてます。

今の体温は何度なんだろう?と怖いもの見たさで、測るかどうか考え中です。

顔がすごく火照って、おでこを触ると結構な熱がある気がしないでもない(ToT)

ニュースを見ると感染人数がすごいことになってましたが、ワクチン3回目をすることなく終息して欲しいですね。

そして、昨日接種したワクチンが的外れではなく、身近に迫るコロナの変異株にも効きますように(^^)

追記:
僕が2回目のワクチン接種をしたのが2022年1月9日で、ワクチンの服反応に苦しんだのが翌日の10日(上記のブログ記事)。

11日の朝、頭痛が少し残る体調でニュースを見てたらオミクロン株に特化したワクチンのことを言ってて、ファイザーは現在製造中で3月くらい、モデルナは秋に向けて開発中とのことでした。