今日もアドセンスの合否不明につきスーパーへ買い物

 

朝の連ドラ『ちむどんどん』を観た後、Googleアドセンスから合否のメールが来てないかをスマホでチェック(6月29日)。

 

メールは来てませんでした。

 

「まだ?」と思いつつ、結果が来てないことに内心ホッとしてる自分に気づいたりします。

 

 

さて、今日は、久しぶりに家族とスーパーへ買い物でした(^^)

 

生活圏内にあるほとんどのスーパーは、移動手段である車の車内がクーラーで冷える前に到着してしまうので夏場は良し悪しです。

 

かと言って、歩きで行くには遠いし、そもそも気温35度超えでは歩く気になれません。

 

 

スーパーへの道のりは、今日のように気温が40度くらいあっても、到着まで窓を全開で走行した方が熱中症を防げそうな感じです。

 

こんなとき、もしも僕が電動自動車に乗ってたら窓全開で遠慮無くクーラーをつけるかも?

 

*もちろん吹き出し口から冷風が出てきたら窓は閉めます(^^)

 

しかし、我が家はガソリン車なので、目的のスーパーに到着するまでに良い加減に車内が冷えないとわかってるのにガソリンを無駄に消費するというのが僕は許せませんでした。

 

なので、冷蔵庫にあった手の平サイズの保冷剤をズボンのポケット入れてから外出し、何とか行きの車内をしのぎました。

 

持参した保冷剤は、信号待ちの車内で脇に挟んだりしてましたが、帰宅後にテレビを観てたら、首に巻く保冷の物が効果的でおすすめと言ってました。

 

首に保冷剤をあてることをしなかったからか、帰宅してから数時間経ってる今もプチ熱中症?で若干頭痛ぎみです(ーдー)

 

というか、保冷剤は行きで解けてしまって帰りは我慢した。

 

帰りの車内が原因だったかも?です。