株主優待というミッションをこなしてきました

昨年も似たような記事を書いた気がするので、一応過去記事を探したのですが、見つかりませんでした(^^)


投稿数が400記事を超えると、過去記事の振り返りなんてできたもんじゃないです。




さて、僕は株の取り引きは一切やってないです。


たまに会う親族の中に、「これ使わないからあげる」と言って株主優待の券をくれる人がいるというわけです。


セミリタイア生活は、もらえるもの拒まず、ですね(^^)



この株主優待というのが外食系の会社のものなんですが、常日頃から節約目的の自炊ばかりしてる我が家からすると、食費が浮くという意味での嬉しさよりも味付けの濃さが凄く気になります。


決して文句ではありません。


子供らはめちゃくちゃ喜んで食べますので(^^)


僕も基本的にジャンク系は大好きですけど、今日は強制なので複雑な気持ち(ーдー)


なぜ「強制」なのかというと、今日がその株主優待の使用期限の日で、強制ジャンク無料めしなのです。



今、書きながら思い出しましたが、以前、ブログに株主優待をもらったことを書いたときに、次回もらった際にはフリマアプリに転売して現金化するつもりだったような。


期限があるうちに転売してたら強制は避けれたのに(ーдー)



というわけで、今回は、昼に持ち帰って晩ご飯で食べることにして、野菜を増やすなどで濃い味付けを少しでも薄くなるようにして食べることにしました(^^)

*このブログを書いてるのは17時30分頃(6月30日)




外食をしたい子供らには悪いですが、気温40度の中、昨日のスーパーへの買い出しみたいに保冷剤をポケットに入れて車で行ってきたのでした。



食べ放題にも魅力を感じなくなった今日この頃、年を取ったことを実感します(^^)



さてさて、今日は、熱中症みたいな頭痛もなかったので、パソコンを少しやりました。


でも、データ残量0GBのスマホテザリング機能を使っての作業なので、パソコン画面はグルグルばかり。