ペイペイに現金でチャージ。コンビニのセブンイレブンのセブン銀行でチャージしてきた

チャージしたい金額を持ってセブンイレブンへ行く前に、チャージ方法を確認してからいきました(^^)

 

 

でも、滞りなくできるか不安だったので、セブンイレブン内にある多機能ATM(セブン銀行)前でもチャージ方法を確認・・・。

 

 

ネットで「ペイペイチャージ方法 検索」でも出てきますが、僕の場合、セブン銀行ATM前では以下のやり方で確認しました。

 

 

①ペイペイアプリを開いて赤枠内にある選択肢の「チャージ」をタップ

 

②次の画面にある《その他のチャージ方法》の「ATMチャージ」をタップ

 

③次に出てくるスキャン画面の下の方にある「チャージ方法を確認する」をタップ

 

④次の《ATMからPayPay残高にチャージする方法》の画面で、少し下にある「1 QRコードを表示」の二択で、『セブン銀行』か『ローソン銀行』を選択。

 

この二択により、詳細にわかるので安心してチャージできました。

\(^-^)/

 

 

『セブン銀行』や『ローソン銀行』で現金チャージする人で、チャージ方法を家などで事前に予習しても不安という人は、上記のようなチャージ方法の確認をするのがおすすめです。

 

 

理由は、チャージ方法を確認するその画面の下の方に「チャージを始める」というボタンがあるのでチャージ方法を忘れる前に始めれるから(^^)

 

 

僕の場合、ATMで後ろに人が並んだプレッシャーでやり方を忘れたらどうしようと思いながら行ったので、チャージ方法確認の画面の下の方に「チャージを始める」があって、直ぐに作業を開始できるのはすごくありがたかったというわけです(^^)

 

ペイペイにコンビニで現金チャージをするに至った理由など

 

一時は何枚も所有してたクレジットカードですが、勢いで解約した中にペイペイカードも含まれてました(^^)

 

 

ペイペイカードはスマホ決済のペイペイに連携してチャージしてたのに、後先考えずにペイペイカードを解約したわけです。

 

 

勢いで解約したのには理由がちゃんとあったわけですが(T^T)

 

 

さて、ここ最近、キャンペーン以外では必要以上に使わなくなったスマホ決済のペイペイを家でよく使うようになりまして、久しぶりにチャージしてきました。

 

 

ペイペイカード経由で10万円くらいをチャージして以来なので、1~2年ぶりのチャージになるかも?

 

 

「家でよく使う」という用途は、Yahoo!のフリマアプリである《Yahoo!フリマ》です。

 

 

《Yahoo!フリマ》は、お得なクーポンがよく出るので、いろんな分野の商品を買うに至りました。

 

 

クーポンを使うとめちゃ安になるという商品を狙い、日用品に加えて果物や玄米も買うので、チャージしたお金が地味に着実に減りました。

 

 

減った用途のとどめは、新品未使用のスマホを買ったことです。

 

 

「フリマアプリでスマホ買うか?」と思う人も多いかと思いますが、いつリサーチしても売れに売れまくってるようなので、自分も新品未使用なら良いかなと思って買っちゃいました。

 

 

そのうち、フリマアプリでスマホを買ったこともブログ記事として書きたいと思います(^^)