セミリタイアと言うよりリタイア。今日は岡崎城がある岡崎公園で紅葉

最近、メルカリのカード(メルカード)のことやブルーインパルスのことなどを書いてたのですが、ブログランキングサイトの《ブログ村》の順位がみるみる下がりました(^^)

 

 

50位台をしばらくキープして、50位以内に入ったところでセミリタイアのセの字も無い記事を連発したからか、今日は70位以下まで下がってました。

 

 

このブログ記事の出来はさておき、セミリタイアのカテゴリーに参加してるからには、純粋なセミリタイアのネタや今後セミリタイアする予定の人などへの道しるべ的な記事が当然ながら閲覧のニーズがあるのでしょう・・・。

 

 

わかってはいるのですが、50位以内をキープできたためしがないので、「1位を取るぞ!」なんてのはあきらめて、こんな感じで好き勝手書いてます(^^)

 

(愛知県岡崎市の)岡崎公園は紅葉見頃?岡崎城は?

 

さて、セミリタイアでありながらアルバイトなどをする気配のない完全リタイア的に生きてる僕ですが、今日は岡崎城に行ってきました。

 

 

11月26日(土)の午後、ブルーインパルス岡崎市の空を飛ぶらしいので、しっかり見れるところを探しつつ岡崎公園の紅葉も見てきた感じ(^^)

 

 

岡崎公園内にある岡崎城や家康館などは現在工事中で、岡崎城も家康館も2023年1月20日まで休館予定みたいです。

 

 

なので、ドライブやツーリングの目的としてそれらを目当てで来る予定がある場合は、ホームページを見てからの方が良いと思います。

 

 

この工事は、2023年1月8日から始まる松潤(松本 潤)主演の大河ドラマ『どうする家康』に合わせて急ピッチでやってるみたい。

 

 

以下、岡崎公園内で僕的に見頃な紅葉を何枚かスマホで撮ってきましたのでご覧ください(^^)


f:id:nishiokaninja:20221125185057j:image

 

f:id:nishiokaninja:20221125185058j:image


f:id:nishiokaninja:20221125185053j:image


f:id:nishiokaninja:20221125185054j:image


f:id:nishiokaninja:20221125185056j:image


f:id:nishiokaninja:20221125185055j:image

 

個人的には、上から3枚目の艶消しの紫色っぽいドウダンツツジがイチオシ。

 

 

木の大きさはこじんまりして、園内では目立たない場所に植わってるのですが、素晴らしかったです(^^)