メルカリのカード。メルカードの還元率がすごい?!

メルカリのカード(メルカード)のキャンペーン還元率がすごいです(^^)

 

 

いくつもあるキャンペーンの詳細はメルカリアプリの方で要確認ですが、毎月8日は特に凄い還元率のようです。

 

 

僕の場合、セミリタイア(早期退職)後に家電量販店のクレジットカードを作ろうとして拒否られたので、メルカードは無職後初めて作れたカードということになります。

 

 

以前も書きましたが、たいていのクレジットカードとメルカードを比較してませんので、メルカリを利用してたら作れるのか、メルカリの本人確認が必要なのかなど、どの程度の審査があるのかは不明です。

 

メルカードの還元率は毎月8日は9パーセント?

 

メルカリから衝撃のメールが来てたので、利用の有無はさておき、とりあえずいくつもエントリーしときました(^^)

 

 

そのうちの1つの内容は、「毎月8日は+8%還元!」というもの。

 

 

今後は勝手に自動エントリーになってほしいと願いつつ、毎回エントリーが必要な感じです。

 

 

通常使用はたいていのクレジットカードにありがちな1%還元で、キャンペーンにエントリーすると以下のようになるとのこと。

 

9%還元 (常時1%+8%) ※上限P300

※還元対象外の決済と加盟店があります。

 

 

上限が300ポイントなので、利用する場合は幾らの買い物で300ポイントが還元されるのかを計算してから使いたいところです。

 

 

8%や9%を単純に考えると、商品によりますが消費税と同じくらいなので、300ポイント還元ということは約3000円くらいの買い物でしょうか(^^)

 

 

とにかく、このキャンペーンをきっちり有効利用したい人は闇雲な買い物をしない方が無難ということですね。

 

 

さらに言うと、キャンペーン適用の店もしっかりチェックしてからの方が良いみたいで、上記のコピペしたものには「詳細はこちら」という文字が続きます⇩

 

9%還元 (常時1%+8%) ※上限P300

※還元対象外の決済と加盟店があります。

詳細はこちら

 

メルカリアプリ内でメルカードのキャンペーンを見つけたら、「詳細はこちら」の「こちら」をクリック。

 

 

すると、キャンペーンの「還元対象・対象外決済一覧」が出てきます。

 

 

そこで注意したいのが、キャンペーン加盟店のキャンペーン対象外店舗。

 

 

加盟店名はずらりと並んでるのですが、生活圏内に加盟店があるからと言っても、その店舗がキャンペーン対象か否かはちゃんと確認しないといけない感じです。

 

 

余談ですが、僕はメルペイのクーポンを使う際、レジで対象外だとわかったことが1~2回あり、クーポン利用できずに商品を購入したことがあります。

 

 

カードだとクーポンと違って後になってから還元対象外だったと発覚するのでは?とちょっと危惧してしまうので、対象店舗は事前にチェックが必須条件と思います(^^)

 

関連記事:

関連記事:

関連記事:

 

関連記事: