ペイペイフリマ(PayPayフリマ)が熱すぎる(^^)

ちょっと物が売れただけで「熱すぎる」なんて語ってます(^^)

僕が若かった頃に数百円で買った物が約1万円売れてしまいました。

メルカリで長~い間出品して売れなかったのに、ペイペイフリマに出品し直したら1週間も経たないうちに売れたというわけです。

まぁ、一生に1度のまぐれだと思いますけど、出品者にとってガラクタでも購入者にとってはお宝というのがあるみたい(^^)

さて、僕的な見解で恐縮ですが、メルカリが「普通」とするならペイペイフリマはクーポンを乱発しすぎです。

なので、ペイペイフリマは、良くも悪くも購入者がクーポンありきでしか買わなくなって、ペイペイフリマ側がクーポンを発行しないと売れないし買わないし・・・と、なると予想してました。

しかし、普段全然クーポンを出さないメルカリが待ちに待ったクーポンを出しても、「抽選で〇〇名様には適用」みたいなショボいことをやるので、僕はメルカリ熱が消沈してしまいました。

*メルカリがクーポンを出す出さないはユーザーごとに異なる可能性がありますので、僕の個人的見解です(^^)

抽選でも普通は当たると思うじゃないですか?

僕の場合、ほとんど当たらないんですよ(T^T)

当たっても残念賞レベルなので、僕はいつしかクーポン乱発のペイペイフリマに全集中するようになりました。

一応、メルカリもラクマもスマホにアプリを入れたままなので今も金額のリサーチには使ってますが。

ちなみに、売れた場合に取られる手数料は、メルカリ10%に対してペイペイフリマ5%です。

ペイペイフリマの出品者は、購入者がクーポン値引きで購入することを考慮して少し割高で出品してる感がありますが、出品されてる価格がメルカリより高くても、使用するクーポンによってはメルカリよりも安く買える場合が多々あるのです。

割高の値付けで必ず売れるとは限らないですが、(僕の場合)売れたときの利益が単純にメルカリよりも良い場合が多いのです(^^)

さてさて、最近は預金口座をまとめ終わり、保険もまとめ終わり、思考のムダを無くす考えの延長であらゆることをまとめて単純化をしてます。

意識して「〇〇経済圏」というわけではないですが、スーパーやドラッグストアやコンビニの支払いがペイペイで、税金の支払いもペイペイ・・・。

そして、フリマアプリはペイペイフリマ。

ペイペイフリマは、フリマアプリとして後発だったので最初は使いにくいばかりでしたが、ここ最近は使い勝手が良く、僕的に熱いです(^^)