履歴削除は大事ですね

数日前に家のインターホンを交換したことを書きました(^^)


今日は、その故障品のインターホンを不燃物の日に捨てようかメルカリなどのフリマアプリでジャンク品として出品しようかと迷ってたのですが、自動録画された履歴を消してないことに気づきました。

初めてする交換作業に全集中してたのですっかり忘れてました(^^)


結局、取り外した故障品に再び通電して、手っ取り早くオールリセットをしました。

せっかく通電したので来客の画像を1つ1つ確認しながら消していこうかと思いましたが、新しいインターホンのクリアな画像と前のよりも大きい画面に慣れると、これまで使ってたものの画質がしょぼくて、来客画像を1つ見ただけでオールリセットすることにしたのでした(^^)


節約して地味に生活してると、新しいものを受け入れることに消極的になりがちな気がしますが、画質が良いのは僕的に好きみたいです。

家電量販店でも4Kテレビとかの映像を時間を忘れてずーっと見てますし(^^)


さて、インターホンの履歴削除で思い出したのが、子供携帯をスマホに機種変更した際に引き取ってもらった子供携帯。

「履歴は削除したかな?」とふと疑問に思いました。

携帯ショップに引き取ってもらったので問題無いですよね(^^)