アドセンス合格へ向けての今日の作業

3回目のアドセンス申請が不合格となりまして、7月11日の午後に4回目の申請をしました。

朝から過去記事の修正や削除などをして430記事くらいあったのが400記事くらいになりました。

毎日更新の雑記ブログとしてやってきましたが、先ほど投稿表示のところを見たら「連続投稿5日目」に・・・。

机の上にパソコンの画像

スマホでもパソコンでも過去記事全てが一覧表示されないので、見直し(リライトなど)がすごくやり難い。

スマホアプリ版の《はてなブログ》は、一番最初に書いた記事までスクロールできそうな感じなのですが、僕のスマホの通信速度が悪いからか途中でフリーズしてしまいます。

そんなわけで、アドセンス合格へ向けて地味に少しずつ改良(迷走)をしました。

記事内でブログカードなどのリンクをしてたら、リンク先が404になってるのは全部やり直しになりますので、400記事もあると疲労困憊です。


そんな自己流の改良以外に今日したことは、ワードプレスでやってるブログのアクセスが少ないので《ブログ村》でカテゴリーの追加とパーセントの変更。

それと、このブログと同名の「セミリタイアサバイバーのブログ」としてたところ、「2」を付けて「セミリタイアサバイバーのブログ2」にしました。


記事の内容がつまらないのにアクセスは欲しいという矛盾。

ブログ開設当初からのそんな悩みを《ブログ村》参加で何とかしてきたわけですが、参加するカテゴリーによっては順位が上がれどアクセスは極わずかなものもあって、見極めというか見直しが必要な気がします。

僕の場合は、記事のクオリティを上げるよりも、見当違いな見直しばかりなのがダメな気がしないでもないですが(T^T)



普通の人がまっすぐ進んでゴールするところを回り道ばかりしてる。

僕の人生の縮図がここにもありました(^^)



追記:

アドセンスに申請するブログのURLはカスタムURLが良いらしい。

これも「らしい・・・」という都市伝みたいな情報ですが。

記事をそのまま公開すると長々のURLになるのですが、《はてなブログ》のスマホアプリ経由で公開するとカスタムできずに長々な状態なので、今日からはスマホに届いたメール経由(又はパソコン)での文章作成に戻しました。

カスタムURLといっても考えるのが面倒なので2022711です。

明日は2022712という感じで、全然ひねりが無い日付のカスタムURLというわけですけど(^^)