アドセンス合否待ち&国民健康保険の支払い

2022年7月12日から昨日(7/20)までブログ更新を中止してました。


理由は・・・アドセンスが合格したら更新しようと思ったから(^^)


前回の3回目のときの合否待ち期間はわずか1日で、感覚で言うと「即日発表!」っぽかったわけです。


そして、今回の4回目も同じくらいの「待ち」で合否判定が来ると思いきや、申請した11日から約10日待ってもメールが来ないので、合否待ち状態でこうして書くことになりました。



このブログは基本的に雑記&日記なので、本日おこなった国民健康保険の保険料支払いのことをメモっときたくて書いてます(^^)


さて、今日は、僕が住んでる市から『国民健康保険料納入通知書』が来ました。


全国的に同じかどうかわからないので僕の備忘録として書きますが、支払い回数は1期~8期というように8回に分けて払うことができます。


また、支払い方法は、今回から自宅に居ながらスマホ決済のペイペイで払うことができました。


僕は一括で払い終えるものをローン的に毎月のように支払うというのがめちゃくちゃ嫌いなので、「ペイペイ♪」を一気に8回やって支払い完了(^^)


でも、今月は子供の塾の夏期講習の支払いもあって、5月の税金支払いを彷彿(ほうふつ)とさせる出費でした(T^T)



セミリタイア後にやってるアドセンスなどの副業でお金を稼ぐのは思うようにいかなくても、出ていくお金は実にスムーズに消えていきますね。



やらないよりマシ程度の節約をして、1日でも多く普通に生きる・・・。


「いや、仕事しろよ!」と言われそう(^^)


まぁ、本音を言うと、親である僕がバカなので子供もバカでもいい。


だから、お金が余計にかかる塾なんて世帯主が無職の我が家にはイタいだけ・・・。


しかし、バカ脱出を自ら試みる子供のやる気を削がないようにという、それだけの親心で塾に行かせてます(^^)



さてさて、無料版《はてなブログ》のアドセンスの合否待ちで記事を更新しなかった間にワードプレスの方のブログを更し、たくさんのPVをいただきまして、ワードプレスのブログのアドセンス収益がほんの少しありました\(^-^)/


そして、アドセンスに合格してないこの無料版《はてなブログ》に対しては、サーチコンソールから「過去〇〇日間で〇〇クリックがあったよ!おめでとう!」みたいなメールが来ました。


この無料版《はてなブログ》はアドセンスに合格してないので、クリックされても僕の収益と無関係なんですけど(T^T)




7月12日から昨日までアドセンス合格へ向けて何をしてたかと言うと、パソコンに向かってたりしました。

日記とは言えない数行の備忘録を書き留めてたので、何の参考にもなりませんが、以下に残しておきます。


■12日(火)
サーチコンソールで過去記事のインデックス申請を上限までした。
ブログ書いた。

■13日(水)
サーチコンソールで過去記事のインデックス申請を上限までした。
ブログ書いてない。

■14日(木)
サーチコンソールで過去記事のインデックス申請を上限までした。
ブログ書いてない。

■15日(金)
サーチコンソールで過去記事のインデックス申請を上限までした。
ブログ書いてない。

■16日(土)
スマホからブログ村の順位チェック。
ブログ書いてない。

■17日(日)
スマホからブログ村の順位チェック。
ブログ書いてない。

■18日(月)祝日「海の日」
スマホからブログ村の順位チェック。
ブログ書いてない。

■19日(火)
サーチコンソールで過去記事のインデックス申請をした。
ブログ書いてない。

20日(水)
サーチコンソールで過去記事のインデックス申請をした。
ブログは、画像貼り付け、アクセスが無い過去記事の削除など。

■21日(木)
この記事(^^)



このブログで記事を公開しない間に《ブログ村》の順位が落ちまくりました。

80位くらいまで上がってたのに、この10日間くらいで100位以下に落ちたのでした。


ワードプレスでやってるブログを《ブログ村》でこのブログと同じカテゴリーにしたのですが、この無料版《はてなブログ》のブログの順位を追い抜いてしまいました。


ブログ村》の「セミリタイア生活」というカテゴリーの70位台と100位台に位置してました(^^)


セミリタイアサバイバーのブログ(100位台)
セミリタイアサバイバーのブログ2(70位台)