DAISO(ダイソー)で釣り竿とリールのセットを買った

あるテレビ番組でキムタクが海釣りをしてるのを見たのをきっかけに、子供が釣りに行きたいと言い出したとブログに以前書きました(^^)


すぐに忘れるだろうと思ってたのに、最近はさかなクンのテレビ番組を録画予約してまで見始めて、釣りに興味津々です。


「船に乗ったら酔うよ」と僕が言ったら、船に乗らない釣り方で良いとのこと。



さて、僕は、所有してた釣具をセミリタイア(早期退職)後にフリマアプリでほぼほぼ売ってしまってます。


なので、家族で行く分には道具が足らず、珍しく有言実行で釣具を買いに行くことにしました(^^)


スピニングリールと竿がセットで、税込み1100円の品をダイソーで購入。



釣具屋に行って買うことを一切考えずにダイソーで買ったのは、なぜか?



それは、釣具屋に行くとああだこうだと選ぶことになり、税込み1100円どころか5000円や1万円の出費になるのは目に見えてるから。


もしかしたら、「ミイラ取りがミイラになる」という諺みたいに僕も何か買ってしまうかも?ですし。



ダイソーでは、竿とスピニングリールのセット、又は単体で竿700円くらいとか、スピニングリール700円くらいなど。


セットか単体かを選ぶだけなので、気分的に楽すぎです。



ダイワやシマノなど、数ある釣具メーカーの中から選ぶ必要もありません(^^)



子供が使う物なので、「忘れてきちゃった\(^-^)/」と言っても気にしない物で良いのです。



ダイワやシマノだったら、見つかるまで探します(T^T)



そんなわけで、『DAISO よく釣れる!釣具シリーズ』の竿とスピニングリールのセット税込み1100円を購入しました。



竿もリールもコスト削減が随所に見てとれますが、結構良くできてると僕は思います。


ダイソーの物が壊れる頃、子供の釣り熱がまだ覚めてなかったらダイワやシマノやアブガルシアとか・・・買うかも(^^)