レジャーの外出は疲れる。そんな年齢?

昨日、アユつかみ(地元のイベント)に参加して疲れまくりました。

 

普段からキャンプや釣りなどをしてる人は平気かも?ですが。

 

行きにはお茶や保冷剤や簡単な昼食を入れたクーラーボックスを車をとめた駐車場から開催場所まで運んで、帰りは獲ったアユを入れて重くなったクーラーボックスを開催場所から駐車場まで運んだだけ。


それが予想以上に疲れたのでした(T^T)

 

 

いや、一番疲れたのは、家に帰ってからやった持参品の洗浄や片付けだったような・・・(ーдー)

 

 

子供らは楽しいばかりですが、大人は全員分の片付けなどが帰宅後に待ってるので、世の中の親御さんは努力家だなとつくづく思います。

 

 

努力じゃない?一緒に楽しんでる?

 

 

僕は努力だったり一緒に楽しんだりの気持ちを行き来してるので、楽しめるときは楽しいし、そうでないときはただただ疲れまくりです。

 

 

アユつかみは、帰宅後の片付けが無ければ楽しいばかりかも?です(^^)

 

 

これでもパートナーと片付けや晩御飯の用意などを分担して1日を終えたのですが。

 

 

帰宅後、陽があるうちに屋外で網やマリンシューズやクーラーボックスの洗浄など。

 

それらを干した後は、たまった疲れのために床で大の字になり、気がついたらちょっとの間だけ寝てしまってました。

 

 

起きたら子供らの新学期の用意の手伝いや風呂や晩御飯や後片付けや何だかんだ何だかんだ・・・。

 

 

そして、1日1回更新のブログを書くためスマホに向かったのが23時50分頃。

 

 

コロナやコロナの予防注射の後遺症というか、単なるセミリタイア(早期退職)出不精の50代の末路というか・・・1日を過ごす上で途中休憩がガチで必要な今日この頃です(^^)

 

 

文章のまとまりが何だかおかしいですが、昨日のアユつかみのブログ記事をとりあえず書き上げました⇩