Amazonで数日前に注文した商品が無事に到着しました(^^)
今日は朝から家族全員で外出してて、配達完了のメールが12時41分、帰宅が13時頃でした。
配達予定のメールが9時台に来てたので置き配予定であることは知ってました。
でも、配達完了メールに気づかなかったので、帰宅時に玄関扉前に置かれた梱包物を見て商品到着を確認。
その後、家に入ってインターホンを見て、配達の人がピンポンをしてないことに気づきました。
ちなみに、前回購入したときもピンポンは無く、ふとスマホを見たときに目に入った配達完了のメールを見て「まさか?」と思いつつ玄関扉を開くと玄関扉近くに発見・・・。
家に居たのに気づかなかったことにびっくりというか落胆した記憶があります。
配達の人がインターホンを押すと客対応になるし、置き配じゃなく手渡しになる・・・。
置き配したよ!の合図でインターホンを押して去るとピンポンダッシュみたいで気味が悪い?
「置き配なので置いて去るのが普通なんだ」と僕の頭で理解するのには少々時間がかかりました(^^)
さて、今回、久しぶりにAmazonで商品を注文して、クレジットカードの有効期限違いでカード払いがハネられ、カードの有効期限などを登録し直したらOKだったと以下の記事で書きました。
カードがハネられる(通らない?)メールを見たのが初めてだったので、Amazonのサイトでカード情報を修正しても、商品到着の前日に来た発送メールを見るまで結構不安でした。
詐欺メールと本物の区別がつきにくい昨今は、予想外のことにいまいち対応できてない自分に気づかせられます。
「まだ50代」だと自分では思ってますが、ネット環境にいつまでもなじめない自分は「もう50代」なんですかね(^^)
ちなみに、購入したのはハンディクリーナーで、子供が自分の部屋でも使いたいと言ったので2台目の購入でした。