フルーツグラノーラにシナモンパウダーをかけたら地味に美味しかった

小腹が空いたときにたまに食べるフルーツグラノーラ

 

略して「フルグラ」だと思うのですが、それは製品名みたいなので略さず書くことにします(^^)

 

 

フルーツグラノーラは、僕的にダイエットをしてる人の朝食のイメージがありますが、我が家では小腹が空いたとき用、又はおやつを買い忘れたときの代用品という感じです。

 

さて、そのグラノーラですが、いつもはそのままの状態でバリバリと食べてたところ、シナモンパウダーを少量かけたら地味に美味しかったです。

 

「地味に」というのは、めちゃくちゃ美味しい!と唸るほどでもないから(^^)

 

 

かなり以前ですが、僕が自家製チュロスを作るのにハマってた時期があり、そのときの買ったシナモンパウダーが結構残ってたのです。

 

僕のシナモンパウダー歴は小さなビン入りから始まり、その詰め替え用、果ては有機シナモンのパウダーも買ったりして、どのシナモンパウダーが美味しいか?などを追求しようと思ってたときがありました。

 

 

しかし、飽きもせずシナモンパウダーで食べてた自家製チュロスは、お高いシナモンパウダーを購入したくらいで飽きてしまい、他に使うこともなくお蔵入り。

 

 

趣味あるある、ですね。

 

長く続けると思ってお金をかけたら、お金をかけたとたんに満足してしまった感じで、内心は新しい趣味にシフトしてる?みたいな(^^)

 

 

自家製チュロスをやめたときの記憶が曖昧ですが、もしかしたら、お高い有機シナモンが僕の口に合わなくてやめたのかも(T^T)

 

しょせん僕は凡人なので、お高いものには馴染めない・・・。

 

 

とにかく、現在使い道が無いシナモンパウダーをいかにして無くすかを考えて、我が家に常備品みたいにあるフルーツグラノーラに使えそうと思ったわけです。

 

クックパッドとかを見たらシナモンパウダーを活かせる使い道が山ほど出てきそうですが、あえて何か作るのも面倒なので、ただただシナモンパウダーの在庫を消費したいがためにフルーツグラノーラにかける感じ。

 

シナモンは体に良いと言いますが、我が家は宝の持ち腐れになってました。

 

シナモンパウダーの使い道に困ってる人にフルーツグラノーラに少量がけは地味におすすめと言いつつ、シナモンは人によって好き嫌いがありますのでわざわざ買ってまでするのはおすすめじゃないですけど(^^)