郵便局に行ってきた

サラリーマン時代に口座を作ったメガバンクやその他もろもろの銀行口座もやめて、どこにでもある郵便局を使うと決めました(^^)

 

 

わざわざ出かける感じで行くメガバンクなどの金融機関・・・。

 

 

家からそう遠くない場所にある郵便局・・・。

 

 

「わざわざ」と思いながらガソリンを消費する車で行かなくて良くなるし、サラリーマン時代のことを忘れるには利用するのをやめるのが一番と最終的に思いました。

 

 

そんなサラリーマン時代の数十年の間、家賃や光熱費、クレジットカードの引き落としなど、あらゆる紐付けをして現在に至るわけですが、利息も悪く家からも遠いというダブルで良いこと無し。

 

 

この先、今以上に「何かするのが面倒臭い」と思うようになったり暗証番号を間違う前に郵便局(ゆうちょ銀行)に移行&集約というわけです。

 

 

ネット銀行に預けて得ることができる利息は、家族で行く外食を1~2回我慢すれば良いだけ。

 

そう自分に言い聞かせながら、水道や電気の引き落とし口座の変更手続きを郵便局でしてきました。

 

 

利息が良いネット銀行が主流な気がしつつ、時代に逆行してる気がしないでもないですが、50代で面倒臭いと思うことは60代になったら放ったらかしになる予感なので、今動くのが正解と思った次第です(^^)