台風につき、映画『MASK(マスク)』とゲーム『ピクミン3』の1日でした

今日は朝から映画の『MASK(マスク)』を観ました。

 

録画して観るのを忘れてたのですが、楽しいばかりの内容という記憶で子供らと一緒に観たら、子供にはちょっとと思うセリフやキスシーンなどなど・・・。

 

 

僕的には、主役のジム・キャリーしか記憶になかったところにキャメロン・ディアスが出てきて、家族に悟られないように内心でめちゃくちゃ歓喜してましたが(^^)

 

 

キャメロン・ディアスと僕は年齢があまり離れてないので、それだけでもファン度が増し増しなのです。

 

 

同年代の俳優が出てる映画やドラマなどは、『MASK(マスク)』のように古めのものだと自分も若かりし頃に戻った感じで楽しめますし、現在公開中のものなら現年齢の50代として楽しめるのです。

 

 

「お互い年取ったなぁ・・・」みたいな。

 

 

『MASK(マスク)』は、ジム・キャリーインパクトが良くも悪くも強烈過ぎて、他の俳優はキャメロン・ディアスといえども覚えてなかったみたいです(T^T)

 

 

とは言いつつ、僕的にはキャメロン・ディアスと言えば『チャーリーズ・エンジェル』で、それ以前の作品から知ってたとしたらかなりのファンじゃないか?と勝手に思ってます。

 

 

さて、『MASK(マスク)』はキスシーンで幕が閉じるみたいな感じで、家族で観た我が家としてはチキチキブンな乗りで最後まで突っ走ってくれたら良かったと思いつつ、映画が終わった後は子供が変な質問とかしてこないかと「・・・」な感じ。

 

そんな雰囲気の中で「ピクミン3やるか?」と僕が言ったら、子供らが速攻でニンテンドースイッチの用意を始めたので、映画の後は昼ごはんを挟んでずーとピクミン3をやりエンドロールへ。

 

 

ピクミンは購入後にやったりやらなかったりを繰り返し、最近は放置ぎみでしたが、本日エンドロールを見るに至ったのでした。

 

 

文章を読み返したら、「キャメロン・ディアス」を連発した記事になってしまってました(^^)