本日も台風のため『ピクミン3デラックス』のサイドストーリーなど

強烈な風雨、曇りと暴風、そして再び強烈な風雨・・・。

 

そんな天候をず~っと繰り返し、ニュースを見たら「まだそこに居るの?」という感じの台風の進路予想で、僕が住む地域にじわじわ近づいて来てます(T^T)

 

 

さて、ゲームの話ですが、ニンテンドースイッチピクミンは『ピクミン3』じゃなくて『ピクミン3デラックス』なんですね(^^)

 

 

子供がやりたいと言うので買っただけで、僕は全然詳しく知りませんでした。

 

 

前回のブログには普通に『ピクミン3』と書いてしまいましたが、正しくは『ピクミン3デラックス』みたい。

 

 

ちなみに、僕は基本的にゲームに参加しないので、この『ピクミン3デラックス』も1度も遊んでません。

 

 

こうしてブログを書いてたり、本を読みながらたまにテレビ画面のゲームをチラ見してるだけなのです(^^)

 

 

 

さてさて、『ピクミン3デラックス』は、エンドロールを見て終了と思ってたら、サイドストーリーなるものがあったようです。

 

 

サイドストーリーは付録的にすぐ終わると思ってたら、今日は1日中ずっとやってました。

 

 

以前『スーパーマリオ オデッセイ』を子供がやってるのを見て世界観がすごいと思いましたが、『ピクミン3デラックス』も結構すごいです。

 

 

ユーザーが「目が肥える」的にある意味肥えてきたせいで、何十年もゲームをまともにプレーしてない僕からすると全てがカルチャーショックみたいな感じかも?

 

 

我が家のテレビは比較的小さい画面なので、家電量販店にあるような大画面でやったほうがもっと楽しめるだろうな?と思いながら見てます。

 

 

話はズレますが、今日の僕は久しぶりにフリマアプリのメルカリやペイペイフリマを見てました。

 

 

僕が本当にやることがないときの暇つぶしは、フリマアプリで「ノベルティーグッズ」のカテゴリーを見ること。

 

 

車関係や食品関係など、がらくた的な物からお宝までありとあらゆるノベルティーグッズが出品されてたりします。

 

 

今はコロナ禍で開催されてませんが、学校のバザーも(僕が住む地域だけかも?ですが)ご家族のノベルティーグッズが大解放されるのでめちゃくちゃ面白い。

 

 

昔の物からタイムリーな物、懸賞で当たらなかった物や製品を購入したり何かを集めないともらえなかった物なども出品されてますので、お宝に出会えるかも?

 

 

フリマアプリの中ではメルカリが見やすくて良い感じ。

 

 

暇つぶしには「ノベルティーグッズ」をタラタラ閲覧するのがおすすめです(^^)