マイナンバーカード交付通知書が届いた

8月21日にスマホで申請して、9月20日に通知書が届きました(^^)

 

 

約1ヶ月かかるとのことでしたが、ぴったり1ヶ月と言いたくなるくらい。

 

 

市役所で受け取ったらあまり待たなくて済む気がしつつ、ショッピングモール内にある「市民サービスコーナー」というところでも受け取ることができるみたいだったので、通知書(ハガキ)にあったQRコードで受け取る場所と時間を速攻で予約しました。

 

 

ショッピングモール内でコロナワクチンの接種をやってたときはいつ見ても予約が埋まってたので今回も無理かと思いながら予約に進みましたが、予約枠が三角(残りわずか)マークで数ヶ所残ってました(^^)

 

 

ちなみに、ショッピングモールは何を買うわけでもないです。

 

 

普段、家族は僕の節約と出不精に付き合わされてる?ので、ショッピングモールに行くだけでもめちゃくちゃ喜んでくれるというわけ。

 

 

今回は、マイナポイントを申請したら数万円分もらえるとわかってるので、ショッピングモールで久しぶりに財布を解放しても良いかも?ですね(^^)