無印良品でお買い物

お買い物と言っても、僕はTシャツを1枚買っただけですが(^^)

 

家族はまあまあ購入してました。

 

無印良品の店舗に行くとあれもこれも欲しくなりますが、あるものは買わないという考えでいると何も買えませんでした。

 

引っ越しとかで物を新しく揃えるとか言う人がとても羨ましく思います。

 

 

さて、衣類を買ったのはとても久しぶりで、もしかすると5年くらい買ってないかも?です。

 

 

会社をセミリタイア(早期退職)してから、お金をいくら貯めてるのか、削減できる固定費はまだあるのか、物をどれだけ持ってるのか、などを毎日のように調べたりしてたときがありました。

 

その中で、不要な衣類をじゃんじゃん捨ててきれいサッパリ整理整頓をしようとしたときがあったのですが、会社にまつわる衣類を捨てたのみ。

 

 

ストレス買いで衣類はあまり買わなかったと思うのに、節約家気取りだった僕でもそこそこ買ってたようで、セミリタイア後はそれらを捨てずに毎日の生活でしっかり使用して今日に至ります。

 

 

そして、ようやくTシャツ1枚を購入に至ったというわけです(^^)

 

 

家族の用事であっちこっちついて行くついでにリサーチだけはしてまして、無印良品が生地質と値段が納得できたのでした。

 

 

絵柄でごまかしたような薄い生地のTシャツが多い中で、無印良品は僕的に色を全色揃えたくなる落ち着きカラーで、生地的にも結構おすすめです。

 

本当に全色揃えたいところでしたが、それらを着古すのに何年かかるか知れないので、じっくり選んで厳選1枚の購入でした。

 

 

節約生活を何年も続けてる僕ですが、経験から言えるムダは、固定費の次くらいに何らかの「まとめ買い」である場合が多いです(^^)