ソニー損保の『グッドドライブ』。キャッシュバックの通知がきたよ

車の任意保険をソニー損保の『グッドドライブ』にしてから今回で2回目のキャッシュバックです(^^)

 

 

僕はソニー損保と結構長い付き合いで、『グッドドライブ』の契約をする前もソニー損保でした(^^)

 

ソニー損保の『グッドドライブ』とは

 

今回のブログ記事の目的がキャッシュバックの報告なので、グッドドライブの内容については以前に書いたものを貼っておきます。

 

*ワードプレスで公開してた記事を《はてなブログ》に引っ越したので、公開の日付は最近になってます。

 

 

ソニー損保の『グッドドライブ』。今回も安全運転最上ランクの「ランクS」で30%キャッシュバック!

 

車の任意保険は、年齢やいろんな条件などで人それぞれの金額のはずなので、それを前提に見ていただければ幸いです(^^)

 

 

僕の場合、年齢は50代で、車は1500ccに乗ってます。

 

 

車の利用用途は、買い物くらい。

 

 

『グッドドライブ』のキャッシュバックを受ける条件は、

 

1.走行時間が20時間以上であること

2.保険始期日から270日以上経過していること

3.運転スコアが60点以上であること

引用元:グッドドライブガイド

 

とのことです。

 

 

ランクは、

 

●ランクS (保険料の約30%)

→僕の場合、8140円キャッシュバック

 

●ランクA (保険料の約20%)

→僕の場合、5410円キャッシュバック

 

●ランクB (保険料の約10%)

→僕の場合、2710円キャッシュバック

 

●ランクC (保険料の約5%)

→僕の場合、1360円キャッシュバック

 

●ランクD (保険料の約0%)

→僕の場合、0円のキャッシュバック

 

走行のスコアで上記のようにランクが設定されてます。

 

 

さて、僕が安全運転を頑張った結果における肝心のキャッシュバック額は、ランクSで保険料の約30%、8140円でした。

 

 

契約を継続する際に払った金額は32060円でしたので、32060円から8140円を引いた金額が1年間の金額だったということです(^^)

 

 

安全運転をしてるのがキャッシュバック目的というわけじゃないですが、『グッドドライブ』を契約して以来ひたすら安全運転をしてると、交通違反で捕まる気が全然しないというのも良いです。

 

 

安全運転を心がけてる人で、任意保険の金額は安ければ安い方が良いと思ってる僕のような場合は、ソニー損保の『グッドドライブ』の見積りをしてみることをおすすめします(^^)