《ソニー損保》の車の任意保険の「グッドドライブ」。継続3年目の今回の結果(キャッシュバック)

《ソニー損保》の車の任意保険の「グッドドライブ」。

 

 

契約を更新し続けて、早いもので3回目のキャッシュバック手続きとなりました(^^)

 

 

前回のキャッシュバック時の記事⇩

 

 

今回の契約をしたときの記事⇩

 

ソニー損保のグッドドライブ契約時に支払った金額など

 

僕の場合、現在契約中の「グッドドライブ」の1年分として契約時に支払った金額は29990円でした。

 

 

「グッドドライブ」を初めて契約したときに払った額は3万円を超えてましたが、更新を続けるたび、地味に下がって2万円台です。

 

*等級、免許証の色、契約条件などで金額が変わってくるため、僕と同じ金額になる人はほぼほぼいないと思いますが、誰かの参考になれば幸いです。

 

 

さて、テレビCMでネットの自動車保険を頻繁に目にするようになった頃、任意保険の更新の通知が来ると必ず保険会社を比較検討してましたが、僕は最終的に《ソニー損保》に落ち着きました。

 

 

「グッドドライブ」は、数年前の更新案内にチラシが同封されてまして、保険内容に定められた独自ランクを保険期間の間キープできたらキャッシュバックがあるとのことでした。

 

 

キャッシュバックの条件が安全運転という単純明快なものだったので、その更新時から「グッドドライブ」にしたと思います。

 

 

話が長くなりましたが、今回の契約期間のために昨年に支払った金額が29990円で、安全運転を続けた結果としてキャッシュバックされた金額が7070円でした。

 

 

単純に引き算をすると、29990円-7070円=22920円ですので、僕が今回の1年分の保険料として《ソニー損保》に支払った金額は22920円・・・。

 

 

これが高いか安いかは不明で、この先さらに安くなるかも不明ですが、キャッシュバック後に2万円以下になる日が来たら嬉しいかな?という感じです。

 

 

ちなみに、今回の期間の安全運転に対するキャッシュバックのランクとキャッシュバックの金額を備忘録として残しておきます。

*金額は契約者によって異なると思いますので、以下はあくまでも僕の場合のキャッシュバック額です。

 

●ランクS 7070円(保険料の約30%)

●ランクA 4700円(保険料の約20%)

●ランクB 2350円(保険料の約10%)

●ランクC 1180円(保険料の約5%)

●ランクD     0円(保険料の約0%)

 

というわけで、今回も無事にランクS獲得で保険料の約30%のキャッシュバックでした(^^)