はてなブログ1年経過して「ブログ村」参加しました

「ブログ村」・・・。

読者登録させていただいているブログの記事に「ブログ村」のボタン(バナー?)が貼られてるのは知ってました。

最初の頃に何度か押したことがありますが、そのボタンを押したらブログ村のランキング画面になるので、そのランキングの画面で何かを操作するのか、ボタンを押すことのみに意味があるのかが不明でした。

*現在は、見つけ次第押しておりますので、僕のもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ブログ村ですが、2021/5/11に自分のブログのアクセスアップのためと思い、その「ブログ村」の設定をして自身のブログにボタン(バナー)を貼りました。

この時に思ったのが、ブログ村のカテゴリーが多すぎ。

多岐に渡りすぎて、どれを選んで良いかわからなくなりました。

カテゴリーの設定方法をネット検索したら、そのサイトはボタンを複数設置しない方が良いと書いてある。

敵が少ないカテゴリーに登録がおすすめとそのサイトは言うが、「敵が少ない」イコール「読者が興味無い」イコール「アクセスアップしない」のでは?という疑問が残りました。

ブログ名が『lifelifehack.com』だったときにブログ村に参加したのでようやく探し当てた「ライフハック」のボタンを貼り、ブログ名を変更したときに「セミリタイア生活」に貼り直しました。

拝見させていただいたブログは、ボタン(バナー)を発見次第押しておりますので、僕のも何とぞよろしくお願いします(^-^)