フリマアプリの梱包で使うクラフト封筒を買いに

夜のうちにペイペイフリマで物が売れてたので、朝から梱包資材を買いに、散歩を兼ねて徒歩圏内にある100円ローソン(以下、ローソンストア100)へ行ってきました。

買ったのはA4サイズのクラフト封筒です。

フリマアプリを始めた頃は、1円でも利益になるように家にあるリサイクル包装紙を切り貼りして規定サイズの梱包資材にしたりしてましたが、見栄えが良くないのと、とにかく面倒なのとで、すぐに製品のクラフト封筒を購入し始めました。

製品を購入し始めると気になるのが値段です。

僕が知る限りでは、たいていのクラフト封筒はイオンのトップバリュが一番コスパが良いです。

だからと言って、僕は大量購入はしてませんが。

理由は、梱包資材を大量購入したとたんフリマアプリの動きが止まる(売れなくなる)ことが多いのです。

なぜでしょう?

僕のフリマアプリの出品は商売っ気が無いですが、梱包資材の購入を含めて、売る気満々で仕入れっぽいことをすると売れなくなるジンクスがあります(^^)

さて、ローソンストア100で買ったA4サイズのクラフト封筒ですが、6枚入りでした。

6枚入りで税込み110円なんてコスパ悪いです。

僕の生活圏内にあるイオンで購入できるトップバリュのA4サイズのクラフト封筒は、30枚入りで200円弱です。

100円ショップのA4サイズのクラフト封筒は、10枚入り110円が当たり前だと思ってましたが・・・。

ローソンストア100は、店舗による仕入れの違いもあると思いますし、24時間営業ということもあるので、100円ショップのようにコスパが良い物もそうでない物?もあるということで。

*全国のローソンストア100が24時間営業かどうかはわかりません。

何にしてもペイペイフリマで売れた商品を午前中に発送したかったので、近くて便利というのは助かりました(^^)