久しぶりの迷惑メールなど

迷惑メールは最近ずっ~と来てなかったので、もう来ない気がしてたのですが、昨日来ました。

僕が言う迷惑メールは、Gメールの迷惑メールフォルダに届くもののことです。

迷惑メールフォルダに関しては、Google(Gメール?)側が勝手に消去しといてくれると嬉しいですが、たまに振り分けの失敗で迷惑メールじゃないのが迷惑メールフォルダに振り分けられてることがあるのでそうもいかないのかも。

僕のスマホに来る最近の迷惑系はというと、スマホの電話番号に届くショートメールがたまに来るだけでした。

ショートメールが送られてくるときはなぜか集中的に3件くらい来る感じ。

迷惑系ショートメールは、送信者の電話番号を携帯会社に知らせると対策するらしいです。

しかし、その作業が面倒なので、基本的にショートメールはほったらかしです。

そんなわけで、Gメールの迷惑メールフォルダに来た迷惑メールを退治すべく、今回も受信フォルダにいったん移してからブロックするという作業をしました。

迷惑メールフォルダに振り分けられてるメールは普通に消去したら安全に消去できるんですが(^^)

以下、僕が以前に書いたブロック方法のブログ記事です⇩
『gmailに来た迷惑メールをブロック。様子を見ることにした』⇩
https://www.lifelifehack.com/entry/gmail2