日々節約の早期退職者が買って良かった物を教えます?!

お金を使う人が「買って良かった物」を公開するとそれだけで興味津々でアクセスがありそうですが、日々節約してる僕が「買って良かった物」を教えるなんて書くとアクセス無さそう(^^)

昨年は何を買った?と思い出すと、一番大きな買い物は洗濯機でした。

他は、1本2000円くらいのホームベーカリーのベルトくらいしか思い出せないです。

洗濯機は故障、ホームベーカリーはベルト破損が原因での購入でした。

会社を早期退職してから無職で出不精に拍車がかかったようなので、ちょっとの散歩にしか履かない靴の靴底は減らず、靴下も破れず、衣類も特に悪くならない感じがして、昨年は家族と行ったユニクロで、自分用は1着も購入してないです。

さて、タイトルの「日々節約の早期退職者が買って良かった物を教えます?!」ですが、ズバリ、食器用洗剤です。

これまであらゆるメーカーの食器用洗剤を使ってきましたが、このほどナンバーワンが決まりました。

それは、LION(ライオン)の『Majica(マジカ)』です。

フルネームは『CHARMY Majica(チャーミー マジカ)』

使用感は人それぞれですし、洗剤レポなんてしたことがないので大きなことは言えませんが、僕が使った感想は、他のメーカーの食器用洗剤の半分の量で済む感じ。

他のメーカーの食器用洗剤で油落ちが悪くて「追い洗剤」をするようなところでも、『Majica(マジカ)』はしなくて済むみたいな。

使い始めたときは、「マジか!」と感動してしまいました。

「だから『Majica(マジカ)』というネーミングなのか!」と納得。

CMによくある、洗い終わりにキュッキュッと触るのを思わずやってしまうくらい。

*あくまでも個人的な感想です(^^)

その良さも毎日使ってると慣れてきましたが、それでも手強い油汚れを洗った際にはほくそ笑んでたりします。