文字文字文字。文字ばかり書いてます(^^)

勤めてた会社を早期退職してから文字ばかり書いてるのは、自称小説家の無職には夢のような日々。

*パソコン相手なので、「書く」は正確に言うと「入力」です(^^)

しかしながら、それに充てれる時間が多いとなると空っぽになります。

時間が限られてたり、いわゆる「切羽詰まる」状態にならないとアイデアが浮かばないみたいな。

文章を書く難しさを改めて思い知らされながら、才能の無さというか脳の老化みたいなのも感じます。

お金が無い恐怖を味わいたくないから50歳手前まで働いたのに、会社を辞めて自由の身になったら何をするでも年齢を感じるようになりました。

僕はまだ50歳前半ですが、定年後もご活躍の人たちのパワーに驚かされることが多いです。

また、若いときに書いてたたわい無い日記の文章の方が上手な気がする今日この頃です(ToT)

朝から書いては消しを繰り返して数行書いた文章は、3時のおやつタイムの後に読み返して見事に全消し・・・。

その後は、もうひとつのブログに記事を追加して、このブログを書いて本日の文字文字な時間は終了となりました。

明日も文字書いておやつ(^^)