早期退職後、出不精だと散歩も3日連続は厳しい

珍しく3日連続で用事がありました。


さっさと済ませようと思えばトータルで半日もかからないのですが、時間は無限にあるので、時短を避けて少しずつ時間をかけてこなしてます。


時短は暇人の敵ですね(^^)


時間をかけてダラダラやって、すごくやった気になるという充実感が良いです。


一昨日は図書館へ歩き、昨日はスーパーの買い物に歩き、今日は家電量販店へ歩きました。


家電量販店は《来店記念品》ありと書かれたDMが来てたので、それを家族に見せると欲しいと言ったので行ってきたのでした。


家族は花粉症が悪化するかも?というのと、「車なら行く、せめて自転車なら・・・」というので、僕は年末年始あたりから単独行動が多くなってきた気がしないでもないです。


この時期に自転車で走るのは大好きなのですが、自転車は車やバイクと違い今一明確でないルールがウザいので、最近は全然乗ってないです。


厳密に違反なしで街中を走行できる人っているのかな?


ちなみに、今日の散歩中は白バイに捕まってる車がいました。


交通違反して払うムダ金は我が家にはありませんので、家族の要請がない限りは車も自転車も運転しないのが無職無収入の得策というわけです。


さて、今日はひなたでじっとしてると暑いくらいでした。


家電量販店の往復は開店時間を目指しての午前中の歩きでしたが、シャツの下に肌着として着てたTシャツを帰宅後に交換したくらい。


汗だくという程ではありませんでしたが、結構な運動になった気でいます(^^)


今日の歩きは往復で2時間弱。


「散歩」という言葉を今調べたら、あてもなくぶらぶら歩くこと、とありました。


なので、僕の場合は正確に言うと散歩ではないかもしれませんが、目的地への往復中に横道に逸れるように「ぶらぶら歩く」ことが多いので、散歩というカテゴリーにしてます。


今日は桜が咲いてそうなところを見ようとぶらぶらしてから家電量販店に到着したのでした。


桜はまだ早いようで、咲いてるのは梅ばかり・・・。


ぶらぶらが無ければ疲労は少ないと思うのですが、さすがに3日連続は疲労がたまってるようですので、明日は久しぶりにパソコンに向かって電子書籍出版の原稿を書こうかと思います(^^)