オートミールを食べ続けた結果の口コミ

50歳を過ぎて、というか、会社を早期退職して以来、プチメタボな状態が続いてます。

肥満は良くないということで、努力しないで痩せる方法は何かないかな?と探してたら、食品のオートミールにたどり着きました。

その日の気分によって統一されずに食べてたパンや白米の代わりにオートミールのみにして、結構真剣に続けました。

朝だけでも代替えすると数ヶ月後には変化が見られると思ってました。

しかし、結果は惨敗です(ToT)

50歳を過ぎて新陳代謝が悪いところに小技では、全く効かないという感じかもしれませんね。

飽き性の僕にしては珍しく、3ヶ月くらい続けたんですが。

流行りのダイエットってウソとは言いませんが、テレビでやってても本がベストセラーだと言っても、そのダイエットの行程を強制されなければ成功しない人にとっては何をしても同じかも。

さて、オートミールのダイエットですが、注意点が1つだけあります。

それは、いつやめても(飽きても)いいように、買いだめはしないこと(^^)

僕は最初から味が馴染めない状態で始め、物珍しさで家族が試食しても「好きな味じゃない」と言いましたし。

オートミールの調理方法は、ネットや書籍でレシピはたくさんあるようなので、探し求めれば自分好みの味付けが見つかるかもしれないですが、調理してカロリーが増えたらダイエットの意味が・・・。

そんなわけで、僕は、購入したオートミールのパッケージに記載されてるような調理と言えないような基本の調理で約3ヶ月の間、朝だけですが、ストイックに食べ続けたわけです。

ちなみに、失敗におわった僕のオートミールダイエットは、約2ヶ月くらい前の夏頃の話です(^^)

さてさて、ダイエットしてるつもりでいろんなことをしてきて最近気づいたこと。

それは、「筋肉は裏切らない」です。

この言葉はテレビの体操番組で言ってた名台詞です。

先日子供が入院して、病室のベッドで抱き起こさないといけないときがあって、ちょっと余裕でした。

というのは、僕は、家にある玄米の米袋をダンベル代わり?にたまに両手で持ち上げたりしてます。

毎日じゃないですが、30回を1セットだけやってるだけで、腕の筋肉や背筋などが鍛えられてる実感があります。

脂肪を落としたり、メタボなお腹をどうにかしようとするのと同じくらいに筋肉をつけることが大事な気がします。

特に50歳以降は「筋肉ありき」だと切実に思いますね。