散歩してたら車のテスラを見たよ

日本でテスラといえばたぶん車だと思うので、ブログ記事のタイトルの「車のテスラ」という言い方は変かもしれませんね。

テスラって車だけなの?と思って調べると、《Powerwall》というネーミングの家庭用蓄電池も作ってるみたいで、ホームページに載ってました。

以下、テスラのホームページの《Powerwall》の説明文からの引用です。
ーーーーーーーーーーーーーーー
Powerwallは家庭用蓄電池。太陽光発電による余剰電力や系統から電気を蓄電し、電力網の停電を検知すると、自動的にご自宅へ電気の供給を開始します。Powerwallは発電機とは異なり、メンテナンスや燃料、大きな音もなくご自宅の照明を点灯し、携帯電話を充電できます。また、太陽光発電システムとの連携することで、停電時には太陽光で発電した電気を充電し、ご家庭へ電気を絶えることなく供給し続けます。
引用元:テスラ
URL:https://www.tesla.com/ja_jp
ーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃくちゃカッコいいデザインの家庭用蓄電池でしたので、興味がある人は見てみることをおすすめします(^^)

さて、僕が住んでるところは豊田市が近いのと、どこかの広大な敷地をもつ大学?を思わせるような三菱もあります。

なので、車関係にお勤めの車好きのお金持ちが多いのかも。

たいていは、テレビCMで見るレクサスやトヨタや三菱の新型車が発売してすぐ走ってるのを見かけます。

外車もベンツ、ボルボ、ポルシェ、アウディなど、ショールームから出したばかりみたいなピカピカなのが走ってたりします。

僕は、今のところに長いこと住んでますが、どこそこに高級住宅街があるなんて話は聞いたことないんですが。

そんなわけで、今日はテスラを初めて見ました。

お金持ち=(イコール)電気自動車の波が来てる予感?