スーパーにお茶っ葉を買いに

今週のお題「あったか~い」

以下、棒線内はお題からの引用です。
ーーーーーーーーーーーーーー
冬本番を迎え、寒さが身にしみるようになってきました。
そんな今欲しいものと言えば、ほかほかでぬくぬくな「あったか~い」ものですよね!
そこで今週は「あったか~い」をテーマに皆さんのエントリーを募集します。
「この時期に欠かせないあったか~い飲み物」「お気に入りのあったか~い場所」「あの人に伝えられたあったか~い言葉」など、あなたの「あったか~い」についてぜひはてなブログに書いて投稿してください!
ご応募をお待ちしております。

引用元:はてなブログ【今週のお題
ーーーーーーーーーーーーーー

今週の《はてなブログ》のお題はこんな感じだそうです(^^)

さて、僕のパートナーがスーパーに買い物に行くというので久しぶりに同行しました。

先月は突然の子供の入院で普段のルーティンが崩壊してましたので、普通に買い物どころではありませんでした。

コンビニ嫌いの僕が病院の1階にあったファミリーマートで食料の調達をしてたくらいです。

当時、ファミリーマートで買い物をすると、パンで使える20円クーポンが必ずレシートに付いていて、「無限20円引きパン」の生活になってました。

今思えば、自宅と病院との間にあるスーパーで安いパンなどを買いだめして病院に向かったほうが安上がりだったのですが、子供の入院で頭がパニクって回らなかったのかも。

まぁ、毎回20円クーポンを使ってたので、節約ができてたということにしときましょう(^^)

話はパートナーと行ったスーパーの買い物に戻りまして、僕はお茶っ葉を買いました。

普段はティーバッグ50袋入りとかの安価で面倒じゃないものを買います。

でも、今回はティーバッグに入ってないお茶っ葉が安売りされてたのでそれを買いました。

以前に紅茶を趣味にしようとしてダイソーで買った汎用のお茶パックが残ってるので、それを有効活用できます。

紅茶はすぐに飽きてしまい、お茶パックだけが使わずに残ったのでした。

この冬は、お茶パックにお茶っ葉を詰める一手間を楽しみながら、ささやかなティータイムを楽しみたいと思います。

というわけで、《はてなブログ》の今週のお題「あったか~い」でした(^^)