今日は散歩で爽やか疲労(^^)

今日(3月11日)は、天気がめちゃくちゃ良かったので図書館に歩いて行ってきました。

向かう方面から誰も来ないとすぐにマスクを外し、誰か来たらすぐにマスクを着けるというのを繰り返し、マスクによる日焼け跡を残さないようにしたつもりでしたが結果はどうだったでしょう(^^)

僕が会社にいたのはコロナ禍前なので、普段はマスクを着けてないこともありマスクをしての呼吸が全く慣れません。

外気がひんやりしてたときの散歩などの外出はまだ良かったですが、これからの季節は窒息気味になりそうです。

今日は500mlのペットボトルくらいの水筒を持参して、水分補給をしながら休憩無しで図書館へ歩きました。

滞在せずに予約してたのを持ち帰っただけだったので往復約2時間をほぼ歩きづめでした。

今年の夏も暑さがさらにパワーアップして暑いみたいなことを天気予報で言ってた気がするので、少しの運動で汗だくになる前の涼しい間に体力をつけたいところです(^^)