早期退職と入院④

早期退職と入院④です。

子供が入院してるので泊まり込みの付き添い中です。

とは言っても、パートナーと交代交代で病院に泊まってるので家に帰れないことはないですが。

しかし、家に帰っても学校通いの子供の簡単なお世話などが待ってて、あんまり気が休まりません。

学校に対応した規則正しい生活と病院の規則正しい生活に時間のズレがあるため、病院の朝は親子共に看護師さんに起こされる感じで申し訳ない限りです。

病院で朝起きれない言い訳をすると、夜中の点滴交換や相部屋の人が真夜中にするナースコールとかで僕が熟睡できないという理由もあります(ToT)

ちなみに有料個室に移る話をパートナーとして、「子供が嫌がってないから相部屋のまま」ということになりました。

まだ正確な日にちがはっきりしない給付金ですが、その使い道は、先ず入院にかかった費用、そして退院祝いや誕生日祝いや冬の衣類など、退院後の盛りだくさんの出費の備えということで。

さて、相部屋の話ですが、テレビを観るのにイヤホンをしなければなりません。

子供は耳に入れるイヤホンでは耳が痛いと言って着けれないので、僕がネット塾の石田塾生だったときに使用してたマイク付きのヘッドセットを久しぶりに出しました。

*ヘッドセットとは、ヘッドホンに口元まであるマイクが付いたもの

そのヘッドセットは、在宅ワークやZOOMが一般的になり始めたときにメルカリに出品しようとしましたが、梱包サイズ的に思うような利益が見込めなかったから残してました。

石田塾というところに入塾して、そこのサポートスタッフさんとのやり取りで使用し、塾長とも話したのを思い出します。

会社勤め時代がパソコンを使わない仕事内容だったのと、パソコンはネット通販や意味がわからない言葉などを調べるくらいしか使ったことがなかった僕は、石田塾のおかげで何とか仕上げてもらった感じです。

セミリタイアを真のリタイアにすべく石田塾に入り、そこで教えてもらった電子書籍出版でチマチマ稼げるようになった気でいます。

知名度も才能も無くても、日々継続で何か芽が出る感じですね。