Twitter(ツイッター)のアカウントを削除してやめました

2021年7月2日《Twitter(ツイッター)のアカウントを削除してやめました》

「Twitter(ツイッター)をやめました」と言いつつ、そもそも僕はつぶやかなかったです。

《はてなブログ》を始めてしばらくしてブログとTwitterとを連携するためにTwitterの登録をしました。

いつかつぶやくだろうと思ってましたが、毎回つぶやくこと自体がなくて、ほとんど《はてなブログ》が用意したテンプレートのままで「投稿」でした。

たまに無理して「ブログのアクセス少ないです」とか意味不明なつぶやきをしましたが、良くも悪くもバズる要素がある人か芸能人でない限り無意味な投稿かも。

楽天ルームが続かなかったように、あっちもこっちもやるようないわゆる2丁拳銃は僕には無理なんですね。

ワードプレスのブログもほったらかしですし。

そもそもパソコンでTwitterを登録して、スマホにアプリをインストールしてないという時点で全く意味が無いようにも思います。

ブログついでにTwitterを始める人の流れとして、ブログとTwitterを連携した後は、スマホにアプリをインストールして、有名人や気になる人をフォローすることから始めるのでしょう。

根本的にTwitterというものを理解してないのか、安易につぶやいてアカバンだけでなく全て終了した人の国内外の報道を見ることが多いというのもあるからか全然積極的になれませんでした。

ブログと連携してるとTwitterから流入があるとのことでしたが、僕のブログの場合は無かったですし。

近所に新しい店ができたりしてもその店が落ち着いてからしか行かないので、仮にTwitterをスマホにインストールしてたとしても価値あるつぶやきができなかったでしょうし。

数々の理由でTwitterのアカウントを削除して、Twitterをやめました。