無重力。4分。あなたはいくらなら出せますか?

2021年7月20日に宇宙に行って無事に帰ってきたという4人のニュースを、今朝(21日)に見ました。

宇宙といえば「宇宙旅行」や「宇宙滞在」を思い浮かべ、最近では「火星移住」「火星探索」とかのレベルかと思いきや、宇宙空間体験でわずか4分の無重力。

「あれ?たった4分?」と思った人も多いかも。

しかも、無重力で体が浮かびあがったときの映像のその空間の狭さは、狭い日本を強調する表現で言うところの「4畳半」的。

たぶん私物を何も持たない究極のミニマリストな状態で、死と隣り合わせな「4畳半」的な空間を楽しむ。

しかも、その4分間に莫大なお金が必要とは・・・。

早期退職した僕の現在は保守的になり冒険心が乏しい。

冒険心は見習いたいところですが、無重力体験にいくらなら出せるかと問われたら、4分100円でも迷いますね。

それなら、どこかのスポーツ施設でトランポリン数時間数千円のほうに僕は魅力を感じます。

Amazonさんには、通販での商品購入やキンドル本電子書籍出版で多大なお世話になってますので、宇宙旅行もお世話になる日が来ることを期待します(^^)