ブルーインパルス展示飛行。2022年11月26日(土)に愛知県の空を飛ぶそうです

ブルーインパルスが愛知県の空を飛ぶそうです。

 

 

僕の場合、遠方の開催地へ行ったり高性能カメラで写真を撮りまくったりすることはありませんが、自分が住んでる地域の空を飛ぶとなるとちょっと見てみたくなります(^^)

 

 

ちなみに、地元でラリーカーのイベントが先日開催されまして、チラ見程度に見てきました。

 

 

哀川翔さんに会えた?ラリーカーのイベントのブログ記事はこちら⇩

 

ブルーインパルスが飛ぶ。展示飛行とは

 

さて、ブルーインパルスが飛ぶとき「展示飛行」という言い方をするようです。

 

 

僕的に聞きなれないので、その言葉を航空自衛隊のサイトで調べてみました。

 

 

でも、用語解説みたいなものが出てこなかったのでウィキペディアで調べたら、「ブルーインパルスがイベントなどで飛ぶことを展示飛行と言う」と書いてました。

 

 

僕の場合、「展示」と聞くと真っ先にバネル展示や絵画展を思い浮かべてしまいますが、深く考えず流すことにしました。

 

 

それと、「展示飛行」と合わせて覚えたいのが「展開」という言葉で、こちらは展示飛行をする開催地に向かうことをそう言うのだそう(^^)

 

ブルーインパルスが愛知県の空を飛ぶ日時。YouTubeライブ配信はあるの?

 

今回、愛知県の空を飛ぶ飛行日時は、「2022年11月26日土曜日、午後1時15分頃から午後2時5分頃まで」だそうです。

 

 

展示飛行のYouTubeライブ配信があるとのこと。

 

 

配信開始日時は、「2022年11月26日(土曜日)午後1時30分頃」だそうです。

 

 

YouTubeの視聴URLは、

 https://youtu.be/7TyXm52i9CQ

 

★⇩2022/12追記⇩★

ーーーーーーーーーーーーーー

追記:後日、上記のURLにアクセスしたら観れなかったので、以下のYouTube『愛知県政150周年記念ブルーインパルス展示飛行』をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーー

『愛知県政150周年記念ブルーインパルス展示飛行』

https://youtu.be/vW8Mu_9zYWw

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回の展示飛行の飛行経路なども知りたい人は以下をチェック(^^)

 

 

2022年も残り1ヶ月と1週間くらいですが、ブルーインパルスの2022年スケジュールなども知りたい人は以下もチェック(^^)

 

 

ラリーカーのイベントで車が土煙を上げて爆走するのを見たときも思いましたが、ユーチューバーデビューしようかな?

 

 

収益に関してはブログよりもはるかに遠い道のりになるとしても、自分で撮った動画をブログに載せれたら楽しそうですし(^^)

 

関連記事: